エキサイトブログブログときどき、私の本 > エキサイトブロガーの本・書籍一覧

エキサイトブロガーの本

エキサイトブロガーの書籍・出版本をまとめました。
あの人気ブロガーさんの本もありますよ。ファン必読です!

コミックの書籍一覧 (出版日順で表示)

  • ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく仙台

    ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく仙台

    著者:アベ ナオミさん (ブログ:
    出版日:2014/09/19

    宮城に惚れこんで仙台に移り住んだグルメライターが宮城在住の漫画家と地元でも意外に知られていない仙台グルメを食べ歩き! てっぱん出張グルメから、仙台ツウが集う名店まで、必食35軒をまんがで...

  • いちご戦争

    いちご戦争

    著者:今日マチ子さん (ブログ:今日マチ子のセンネン画報
    出版日:2014/07/23

    少女が夢見た戦争は、恐怖とお菓子の匂いがした―。撃たれた飛び散る内臓はいちごとなり、戦線にはシロップの血が流れ、マシュマロ戦艦が沈んでいく……。戦慄のオールカラー戦記。

  • ペコポコ

    ペコポコ

    著者:今日マチ子さん (ブログ:今日マチ子のセンネン画報
    出版日:2014/07/23

    「あ。これ、わたし」――。 ペコとポコは双子のきょうだい。 ママのメイクを真似してみたり、ワイルドなヒゲに憧れてみたり、恋について悩んでみたり、女の子の裸にドキドキしてみたり……。知りた...

  • キャットしてグー!

    キャットしてグー!

    著者:おぐら なおみさん (ブログ:カラメル堂
    出版日:2014/07/15

    猫住むところに笑いあり! 太っちょオス猫「二位」が気ままにくらすおぐら家に、子猫の「えん」がやって来た! 2匹の猫と4人の家族が繰り広げる、必笑実話コミック。

  • プリニウス1

    プリニウス1

    著者:ヤマザキマリさん (ブログ:ヤマザキマリ・Sequere naturam:Mari Yamazaki's Blog
    出版日:2014/07/09

    世界史上もっとも著名な博物学者にして、ローマ艦隊の司令長官。古代ローマ一の知識人にして、風呂好きの愛すべき変人。その男の名はプリニウス――。『テルマエ・ロマエ』のヤマザキマリが、〝とり・...

  • 働きママン 学童保育終了編 小学4年生の壁をよじ登れ!

    働きママン 学童保育終了編 小学4年生の壁をよじ登れ!

    著者:おぐら なおみさん (ブログ:カラメル堂
    出版日:2014/06/27

    一ノ瀬圭子38歳。長男小4、長女小1。夫も自分も正社員&激務。今日も力の限りお仕事&育児中! 学童保育も終了し、放課後の過ごし方に異変が・・・。これが噂の「小4の壁! 」さて、突破できる...

  • 結婚1年目のトリセツ

    結婚1年目のトリセツ

    著者:アベ ナオミさん (ブログ:
    出版日:2014/06/24

    結婚したら知っておきたいこと、知っておかなきゃ困ることを、報復絶倒のコミックと詳しい解説で、楽しく&しっかり学べる一冊。結婚1年目の「手続き・お金・マナー」を知るための決定版です!

  • ぼくはロンどん

    ぼくはロンどん

    著者:玖保キリコさん (ブログ:キリコのざくざく雑記
    出版日:2014/04/25

    ヒースローに降り立ったあこどん、ちゃこどんを待ち受けていたのは謎の案内人(?)ロンどんだった。本作では日常のロンドンのあれこれをコミカルに解説。

  • コミックエッセイ 新ニッポンの父ちゃん ~兼業主夫ですが、なにか?~

    コミックエッセイ 新ニッポンの父ちゃん ~兼業主夫ですが、なにか?~

    著者:アベ ナオミさん (ブログ:
    出版日:2014/04/16

    ジェネレーションギャップ、パワハラ、ある意味セクハラ?「イクメン」という言葉がなかった時代、世間の風当たりが強い中で踏ん張ってきた兼業主夫・ジョーくんの奮闘記。

  • スティーブ・ジョブズ2

    スティーブ・ジョブズ2

    著者:ヤマザキマリさん (ブログ:ヤマザキマリ・Sequere naturam:Mari Yamazaki's Blog
    出版日:2014/04/11

    アタリを辞め、悟りを求めてインドを放浪していたジョブズは、アメリカ帰国後も禅センターで知野弘文から禅を学んだ。その後、アタリに再就職したジョブズは夜間勤務を続けながら、HPで働くウォズと...

ブログときどき、私の本